ホームベーカリーで焼きたてパン


HOME|アーカイブ|使用機種


今日の菓子パン

2011-11-24

まるごとバナナなココアロール

写真

「まるごとバナナ」といえばやはり、ヤマザキの「まるごとバナナ」。その名の通り、バナナ1本をそのままスポンジケーキに巻いたオムレット。

「バナナが食べたい」でも「甘いものも食べたい」とゆー私にぴったりなお菓子であるw

ふと、これってケーキの代わりにパンで巻いたらどうなるかな?と、思い立ってしまったので、実験開始。

バナナ入りのパンはこれまでにもたくさん作ってきたのだが、今回はバナナ3本にチョコとココアも入れて、チョコバナナ味にしてみました。

焼きあがったパンをバナナに巻くのではなく、一緒に焼いたので、まさに焼きバナナの味。

食感も味も「まるごとバナナ」とはまるで違うが、チョコレートが絡んで、甘〜いケーキのようなパンになりました(#^.^#)

バナナ3本消費するので、完熟バナナの救済にいいかも♪

レシピを見る >>

<<前 次>>


0・HOME

このページのURL

・PCからアクセス


©2024 lanming.info